SSブログ

リブロ池袋店が新しくなったの。 [お出かけ情報]

東京には大型書店がいろいろありますが。
先週リニューアルした店舗があります。

リブロ池袋店
池袋西武百貨店の書籍館として、地下1階の通路で繋がっており。
セゾンカード、クラブオンのサービスが受けられます。
ちなみにあたしの基本書店はここです。

10:00〜22:00(西武閉店後も毎日夜10時まで。)
という会社帰りにも嬉しい営業時間。

いままで、雑誌コーナーとコミックコーナーが狭いなぁ。
と思っていたのですが。
解消されました。

今まで新書+文庫のフロアが雑誌フロアに。
4階がコミック、ライトノベルなどのフロアになりました。

コミックは今までよりは広くなって、他の大型書店なみ?
かやや少なめかな。

雑誌フロアはよい!混んでるけど。
あれは必ず欲しい雑誌が目につくレイアウトだわ。
棚が低いのよ。
他の大型書店は、棚が天井まであって、
たまに平積みのスペースがある感じが多いのよ。

まぁ、丸善丸の内本店やジュンク堂書店池袋本店と比べれば
種類は少ないけど。
普段に雑誌を買ったり、新書や文庫を眺めるには十分。

正直あまり大きいと、疲れます。
つい全フロア見ちゃうんだよね。
好きだから本。

と寒くなってきましたので、こたつで読書でもいかががでしょう。

今年は梨→林檎→ぶどう→柿→みかんと制覇です。
まだ、栗を食べてないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。