SSブログ

初めてのラグビー観戦 その2 [ラグビー]

IMG_6252.jpg
(ベーた版です。トップリーグに開幕に間に合わせました。更新する予定です。)

1.寒いのは嫌
2.アルコール以外はあるの?
3.混むの?
4.どこに座ったらいい?
5.食べ物はある?
6.観戦するチームのことを調べるとお得
7.応援のルールってあるの?
8.持ってくと便利なもの

2.アルコール以外はあるの?
トップリーグでは秩父宮ラグビー場しか観戦したことがないので、他の会場や今年の状況はわかりません。
ただ、スーパーラグビーや野球などの経験からですが、ノンアルコールはあまり種類は多くないです。
会場内には自販機などもないことが多いので、途中で買っていくのがベストだと思います。

寒い時期は暖かい飲み物をステンレスボトルに入れて持っていきます。
オススメはこれです。
水筒 真空断熱 スクリュー式 マグ ボトル 0.45L アイボリー mosh! (モッシュ! ) DMMB450IV
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IT9OPKY/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_oSmgEbW2XPR2B

お手頃価格で、6時間は大丈夫。洗いにくいのがやや欠点。でも飲み口が狭いのが保温時間を長くしてると思うので仕方ない。

入れる飲み物ですが、暖かい温度で悪くなるものは注意です。
牛乳とかジュースとか。
あとカフェインも微妙かな(利尿作用があるので)
でも、会場のそばにカフェがあるなら、家からお湯を入れてあっためたボトルに入れてもらえば大丈夫ですね。

体温あげるのには甘いものの方がいいみたいです。
こんなの持っていきました。
はちみつレモン
チャイ(インスタントで牛乳はダメです)
紅茶(ミルクとかレモンティとか)
ほうじ茶ラテ(インスタントで牛乳はダメです)
カルピス

他にもあった気がするけど思い出せない。
あと、mosh!は飲む時熱いので、私は小さいプラカップを持参してそれに移して飲んでいます。熱いのが大丈夫な人は不要だと思いますが。
スタバのコーヒーは冷まさないと飲めないので。ラテは大丈夫。



タグ:ラグビー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。