SSブログ

初めてのラグビー観戦 その5 [ラグビー]

IMG_6252.jpg
(ベーた版です。トップリーグに開幕に間に合わせました。更新する予定です。)

1.寒いのは嫌
2.アルコール以外はあるの?
3.混むの?
4.どこに座ったらいい?
5.食べ物はある?
6.観戦するチームのことを調べるとお得
7.応援のルールってあるの?
8.持ってくと便利なもの

5.食べ物はある?
プロ野球だとお弁当や、球場のテナントなど色々ありますよね。
ラグビーの場合は、軽食やおつまみ的なものが多いです。
また野球と違って、スタンドに売り子さんは基本きません

あと最近はキッチンカーなどでご当地のものや、クレープとかアイスとか甘いものもあったりします。
秩父宮ラグビー場の場合は、外苑前から歩くと途中のお店が焼きそばや唐揚など販売しています。 キッチンカーは東スタンド側の門の外にいることもあります

駅ビルやデパ地下でお弁当を買っていくこともあります。
並びたくない時は買っていくのが楽でいいですね。
ウーバーイーツを使ったり、ファーストフードを予約して取りに行ったりなど色々試してみてください。

1日で2試合ある場合は、間の時間で近場に食べに行けたりします。
開門時間から、グリーティングまでいると4時間くらいになることもあるので、おやつくらいは持って行った方がいいかもしれませんね。
ワールドカップではないので、持ち込みに制限はないはずです。 *会場によって違うかもしれないので、HPなどで確認を。 ただ、瓶はダメだと思います。

このテーマは内容が薄かった。



タグ:ラグビー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。