SSブログ

初ジーニアスバー [iphone]

本日初めてアップルストアのジーニアスバーを利用しました。
自宅のPCから予約。
予約時間の15分くらい前に到着。
店員さんに声をかけられたので、予約している事を伝えると。
ジーニアスバーは2階ですが、1階でも3階でも好きなところでお待ちください。
とのことなので、3階を覗いてみる。
う〜ん、ややめんどい話をしていたのでパス。
無料のセミナーをしてるみたいです。
なので、時間を持て余したら、ここでセミナーを聴くのもありかな。

時間になったので、2階へ行ってみる。
名前で呼ばれる。
が、予約の時間よりも遅くなるらしい。
う〜ん。たとえ予約でも。時間にはゆとりを持たせた方がいいかも。
15分遅れくらいで相談スタート。
iphotoでiphoneの写真が読み込めない事を相談。
復元して、新しいiphoneとして設定を勧められる。
バックアップからの復元では駄目らしい。
要するに、再インストールせよってことです。
復元してバックアップインストールしか試してなかったので、
ほう。とあきらめる。

と一応今日の相談内容と状況を記録してくれるらしく、
先ほどの手順でやって駄目なら、保証期間だったので無償交換ですとのこと。
今日の相談の番号のメモをもらいました。
この番号で今日の相談内容が解りますから。
と非常に親切に応対していただきました。

一応基本的な事、OSや問題のソフトのバージョン、その他試せる事は試してみてから相談してみてね。
PCとの接続絡みなら、PCも持っていくことを勧めます。
ノートタイプならですが。
あと、iphoneなら、ソフトバンクのパスワードはメモした方が無難かも。
メール設定のパスワードと、セキュリティのパスワードなど。


で、結果ですが。
直りました。何の問題もなし。
ただし、メモ関係のアプリはデータすべて消えました。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ノー!!

なので、メモ関係のアプリは。
PCと同期できるか、最低でもメールで飛ばせるものを使われることをおすすめします。

追記
バックアップデータからデータを取り出す事を画策中。
上手くいくかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。