SSブログ

8.持ってくと便利なもの [ラグビー]

IMG_6252.jpg
(ベーた版です。トップリーグに開幕に間に合わせました。更新する予定です。)

1.寒いのは嫌
2.アルコール以外はあるの?
3.混むの?
4.どこに座ったらいい?
5.食べ物はある?
6.観戦するチームのことを調べるとお得
7.応援のルールってあるの?
8.持ってくと便利なもの

8.持ってくと便利なもの
服装関係は「1.寒いのは嫌」をご一読ください

「ゴミ袋」
荷物をこぼれた飲み物から守る為。薄いと破けるので、厚手のがいいです。
あと大きすぎるとじゃまなので、15Lとか20L がおすすめです。

「チケットホルダー」
会場の作りにもよりますが、各ゲートの入り口でチケットを見せることがあります。
その度に出すのは面倒なので、透明でチケットが見えるポケットがあるものにしまうと便利です。

「マジックとサインしてもらうもの」
サインもらう為

ウェットティッシュ
会場の食べ物は手が汚れがちなので便利

「席確保ようの目立つもの」
自由席だと席を確保しておくものが必要。
派手な色の袋やエコバックに、ペットボトルを入れておいたりしてます。
大事なことは、風で飛ばされないこと。椅子から滑り落ちないこと。
あと席に戻る時、自分のだとすぐわかる色や柄だと席が探しやすいです。

「汚れてもいいタオル」
雨や砂などで席が汚れていることが天候によってはあります。
席を拭くものがあると便利。


「ラグビーに詳しいお友達」
これが一番かも。
結構経験者だったり、学生時代母校の応援してたりする人がいるものです。
ちなみに、経験者の詳しい解説が観戦中はどこからともなく聞こえてきます。
それはいつも楽しみ。

まだある気がするけど、家では思い出せないというあるある、

タグ:ラグビー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。