SSブログ

プロバイダー乗り換えしました [ほどけない日常]

今までソ○○○だったのですが、T-○○○へ変更しました。
12Mから50Mヘ。
料金は月+750円くらいかな。

今回の決めては、ヤフーBBなのでBBフォンが使用できること!
iphoneなのでWホワイトにしていましたが、
自宅への通話が多いので、変更です。
iphoneもホワイトプランに変更する予定。
携帯は-980+通話料(通話料分はでもBBフォン以外は高くなるので、±0かな。)
全体では±0で50Mに早くなる。って感じですね。
一応同日切り替えになりそうです。

今回の切り替えの教訓を。
1.ソ○○○はメールやブログだけ使う「接続従量コース」があるのですが(月額基本料金105円)、
申し込み用紙を郵送→FAXか郵送で申し込み。
ネットから申し込み用紙を請求して、1週間は見た方がいいかも。
2.モデムはレンタルの場合返却するので、ケーブル類など自分のに替えた場合返却するものは解るようにしておく。
3.NTTの回線工事は平日のみなので、契約日等が土日祝日の月の場合は注意。

ちなみに、回線速度よりもPC本体の処理速度のほうが影響します。
12MでG3からインテルMAC変えただけで、5倍は早くなった。
なので、回線速度だけでなく、PCの処理速度も考慮することをおすすめいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iphoneのWi-fi 問題初ジーニアスバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。